もくじ

2017年10月23日月曜日

レッドラギドに新馬戦の予定

新馬戦の予定が掲載された。

育成順調なレッドルークかと思えば、
まだ太めと評されるレッドラギドの方だった。
まだそんなに早い時計も出していない。

予定は11月5日(日)京都5R(芝2000m)C.デムーロ騎手。

育成中に直でみた雰囲気は一番の迫力であったので
期待はしていたが、まさかの先鋒デビュー

走り込んでも絞れないので、
レース自体を調教のように使うというのだろうか。
ゲームみたいだ。

鞍上Cデムーロは数年前武者修行で南関競馬に席を置いて長く乗っていたし、
中央では桜花賞でも下位人気のアユサンを勝利に導くなど、
思い切りの良さもある。
フランスのダービージョッキーでもあるC.デムーロなら
臆病で気難しいであろうラギドを巧く御してくれると期待したい。

短期免許の騎手に批判の声もあるだろうが、
新人騎手に変な癖をつけられたり、
中途半端に良い成績を残したせいで
下位騎手のお手馬になるよりは余程良いと思う。

とはいえ、鞍上も運というのが競馬。
この予定だって直前までどうなるかわからない。

0 件のコメント:

コメントを投稿