もくじ

2017年1月6日金曜日

謹賀新年。レッドラーザムがゲート試験を合格。

あけましておめでとうございます。

年始早々、嬉しいお知らせはレッドラーザムのゲート試験合格の報。



17.01.06

坂路1本登坂後、ゲート試験合格。

音無調教師「今日は予定通りゲート試験を受けました。2本とも入り駐立ともに安定していましたし、スタートもしっかり出てくれたので、安心して見ていられましたね。今まで練習してきた事がしっかり出来ました。普段から手が掛からない馬ですし、物分かりの良い馬なので大丈夫とは思っていましたが、とりあえずはホッとしています。今週一杯は楽をさせるつもりですが、その後はデビューに向けて追い切りを始めていく予定ですよ」

1/6(金) 坂路 66.6-50.0-33.1-16.2 馬なり
1/4(水) 坂路 69.0-50.4-32.8-16.2 馬なり
12/31(土)坂路 56.0-40.8-26.8-13.3 馬なり



これでいよいよデビューを控える身となった。
にかく物わかりの良い性格で順調なのはレッドラペルとも変わらず、ゼンノロブロイ産駒の特徴なのか、それともアウトブリード(近親に親戚のいない配合)のせいか。

ゼンノロブロイ産駒といえば直線にキレのないかわりに、長く良い脚が使えるという特徴があるが、それは従順な性格に起因しているのかもしれない。

欲張れば、闘争心、根性など、勝負にかける情熱が望まれるところだが、忘れてはいけない、この子は母父にエアジハードをもつ馬。 ショウワモダンのように、雨の時に嬉しくなってはしゃぐような、そんなトリガーがこの子にもあるのではないかと期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿