もくじ

2017年1月25日水曜日

ラーザム、デビューは武豊騎手を予定→浜中騎手に変更

えらいことが起きた。
レッドラーザムのデビューに、武豊騎手が騎乗することになったのだ。

1月28日、京都芝1600m。

と、書きかけて放置していたら、そのうちに騎乗予定が浜中騎手へ変わってしまった。
浜中騎手も、敵に回すと恐ろしいほど勝ちに執着心のある、頼りになる晴らしい騎手なのだが…。

武豊騎手予定変更の理由は、先約の馬の予定がずれこみ、ラーザムに乗れなくなったということ。

条件の良い新馬戦は、登録も多く、抽選になる。
1月といえばクラシックを狙うにはやや遅い駆け込みの時期。 まして新馬の芝1600といえば、その後にはクラシックの距離でも短距離でも狙える上、ダート馬でも押し切れると思える条件だけに、試したい、と思う馬主や調教師が多い事は想像に難くない。

そういうわけで、抽選除外の発生しやすいこの条件ゆえ、ラーザムも除外の可能性までがチラついてきた
木曜日の夕方、出走の可否が発表されるまで落ち着かない。

栗東追切
1/25 52.6(13.7)-38.9(13.1)-25.8(12.6)-13.2
1/18 53.6(14.4)-39.2(13.3)-25.9(12.7)-13.2

0 件のコメント:

コメントを投稿