もくじ

2018年5月14日月曜日

レッドルークに会ってきました

もともと、レッドシルヴァーナに会うつもりで飛行機と宿を予約していたのだけれど、その前の週に栗東への移動が発表され、入れ違いになってしまいました。

替わりといってはなんですが、ファンタストクラブまで足を延ばして、療養中のレッドルークの様子を見てきました。

術後の経過も気になるし、新馬戦で3着という結果から、能力があるとは言われるけれど、具体的にどういうところを「能力がある」と評価しているのかを、もう少し詳しく聞きたく。

療養の痕、腫れている前左駆
1年ぶり、デビュー前にみたルークとはまるで別馬のようにたくましく育っていて、馬格もしっかりとキ甲が抜け、迫力ある馬体になっていました。

ただ、現役で上位にくるような馬に比べるとやはり療養中だけに、トモの薄さや胸などの全体的な筋肉の盛り上がりの少なさは、これから仕上げてゆく余地が強く感じられます。担当の方が仰るように急ピッチで北海道シリーズに間に合うように進めているとのことでした。

北海道シリーズとは、6月ころから9月までの函館や札幌競馬場で行われる期間のことを差します。もうひと夏、さらなる上積みを願います。





体は出来上がっても、表情にルークらしさがある。
以下の写真は昨年6月のもの。


また、この日はレッドゼニスにも会った。

0 件のコメント:

コメントを投稿