もくじ

2017年2月20日月曜日

15年産駒の馬名が決定した

出資馬の馬名が決定した。 私もいろいろ知恵を絞って応募したが、今年も採用はされなかった。 
私の出資馬の馬名は下記の通り。

アクアシャンデリア15 →
レッドルーク
光を運ぶもの、という意味らしいが、私的には否が応でもスターウォーズの連想を避けることができない。
シャンデリアが錬金術(オルフェーヴル)に照らされ、光を運ぶ。フォースと共にあらんことを…

プリンセスルシータ15 →
レッドレネット
小さな姫という意味で、ラピュタのヒロインルシータから連想したそうだ。
フランスの林檎の品種に同名のものがあるようで、色も形も悪くいうえに酸っぱいが、焼くとうまいのでお菓子に使われるそうだ。馬を重ねて考えると素直に喜びづらい。


デルモニコキャット15 →
レッドラギド
猫っぽい名前になるのかと思いきや、その大きな躯体を連想する怪獣のような名前となった。
語感の通り、ファッション用語では無骨で飾り気のない、しっかりとした印象の事を肯定的に言うそうで、これもまたユニークな名前だ。名前の通り、しっかりとした安定感のある力強さを見せて欲しい。

マンボスルー15 →
レッドオルティス
透明度の高い、貴重な鉱物からとったらしい。
古い1800頃のイタリア文学で、国と女性に裏切られて自殺するという同名の小説、オルティス最後の手紙というものがある。馬を重ねて考えると素直に喜びづらい。



と、いったところで…
ん?
見慣れない顔があるな。
あんな黒い馬、出資馬にいたっけ。
お前は誰だ。


わぁ! 驚かせてもた? すんません、レッドオルティス言いまんねん。
マンボスルーとハーツクライの子で、牝馬ですねん。
音無先生のところでお世話になる予定になっとるんよ。
よろしくお願いしマンボ!


というわけで、ふざけてしまいました。お詫びいたします。
報告が遅れましたが、マンボスルー15こと、レッドオルティスが、出資馬の仲間に加わりました。
当ブログ所有一口馬では通算8頭目で、初の青鹿毛です。

私の15年産駒はこれで打ち止め。
4頭構成で挑みます。
先ずは順調な成長を祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿