もくじ

2017年11月29日水曜日

レッドラギド2戦目結果

2017年11月26日、京都芝2000m未勝利は18頭立て14番人気。

調教からよく面倒をみてくれている酒井騎手はスタート直後出鞭で追い出し先団につけたが、4コーナーからは伸びず、各コーナーの位置順は3-3-3-5となるも15着となった。
(2017.11.26) 酒井騎手「先週の追い切りと違って、今日は返し馬から気持ちも入って気配は良かったですし、馬体も数字通り絞れて良くなっていたと思います。スタートも出たので押して行っていいポジションが取れました。切れのある馬ではないので、早めに踏んで行ってはいるんですけどね。直線も大きいフォームで一生懸命に走っているのは伝わってきましたが、最後はステッキを持ち替えてもフラフラして苦しくなってしまいました。初戦の内容よりかなり良くなっていましたし、あとはダートを使うなど条件を変えていって、この馬に合う条件を探っていければ」
良いところを言えば、2戦目でやや競走馬らしくはなってきた。
当面の課題は馬体に合わせたスタミナが備わっていないことと、追った後のキレが現状ないこと。育成段階から絞りにくかったこともあり、巨体を支える体幹ができていないのだろう。出鞭に反応し先団につけていることから、パワーはある。粘るにしろ、差すにしろ、終いの勝負で武器になるものがないと厳しいが、西園厩舎は使って成長させる性格がある。今後の試行錯誤によって、活路を期待したい。

では写真。








0 件のコメント:

コメントを投稿