もくじ

2017年11月8日水曜日

レッドラギド新馬戦結果

11月5日、京都競馬場5レース新馬戦
芝2千 13頭立て 5枠6番 鞍上 C・デムーロ

まず、注目するべきはパドックのあばれよう。
厩務員を押すわ引くわの大格闘。

周りの馬もつられてオロオロさせてしまう始末。

牧場にいたころから、近所で工事している中での育成で
そういう性格や恐怖心、不安感が残ったまま
成長してしまったのかなぁと残念に思っています

ただ

馬体は相変わらず大きく立派で、さらに逞しく見えました

これでこの恐怖心が、レースにポジティブに向くようになれば
鬼に金棒、ラギドにゴール板です。

結果は惨敗の11着だけれども、
スタートもなんなく追走し中団前目につけたあたり、
他馬を怖がっているのではなく、状況に怯えているようでした。
道中もどうにかなりそうなラギドをしっかりゴールまで導いてくれた、
C・デムーロが最初の騎手で良かったなと思いました。
11月5日レース後コメント(11着)C.デムーロ騎手「とにかく馬がまだ若くて気が小さいですね。道中もフラフラしながら走っていましたし、外に馬がいたので大丈夫でしたが、向正面でステッキを入れた時は飛んでいきそうでした。まずは使いつつ競馬を覚えさせて慣れていく必要があるでしょう」
とコメントされたように、調教のようなレースだったと思えば
次に生きる良い経験だったと、あとから言えるレースになれば良いなと思います。

それでは、写真。






0 件のコメント:

コメントを投稿